Q & A よくあるご質問

サービス全般

応対はどこまでしてくれるのですか?

御社のサービス、お取り扱い商品に関するお問い合わせも、シンプルな内容でしたら、料金内で承ります。込み入った内容の場合は、別途料金にて承ります。

電話応対の際、実際の社名と別の社名で名乗って応対できますか?

1回線の契約につき、応対社名はひとつです。実際の社名と異なる応対社名でも、問題ありません。

契約の途中で、社名変更はできますか?

可能です。ご連絡を頂きましたら、すぐに変更いたします。

後日代表者が変更しても、契約が継続できますか?

継続させて頂きます。その際、新しい代表者様との契約書が必要になりますので、改めて発送致します。

契約途中で社員の追加、削除、およびメッセージ報告に関する変更があっても、対応してもらえますか?

ご連絡を頂きましたら、即、対応致します。

受けたメッセージの報告は、すぐにもらえますか?

随時、報告しております。

どのようにメッセージは報告されるのですか?

メールにて、携帯アドレス、またはPCアドレスへ報告致します。または、携帯等へ、直接お電話致します。

扱っているサービス、商品に関してある程度把握してもらい、会社の社員として応対してもらえますか?

サービス、商品に関する資料をお送りください。お問い合わせの際は、御社社員として商品を説明、案内致します。

“外出中なので、折り返し連絡します”という対応でなく、こちらの帰社時間、出張中なども伝えてもらえますか?

予めご連絡頂けましたら、御社のご要望通りに先方様へご案内致します。連絡はEメールでも、お電話でも大丈夫です。

メッセージを伝える際には、携帯電話に連絡してもらいたいのですが、つながらない場合には、どうなりますか?

全てのメッセージは、必ずお伝えしております。つながらない場合でも、つながる迄かけなおしますが、出来ましたら留守番電話の設定をお願い致します。

Eメール連絡サービスでは、メッセージが入り次第、すぐにメールで伝えてもらえるのですか?

随時、報告しております。

いつも同じオペレーターが、電話応対してもらうことができますか?

複数で応対しております。専属のオペレーターをお付けする事は難しい旨、ご了承頂ければと思います。ただし、御社に関する情報は、全てのオペレーターが、共有、把握するよう徹底しております。どのオペレーターも、御社のスタッフという自覚で応対しております。

バーチャルオフィスサービス

バーチャルオフィスサービスとは、何ですか?

弊社で用意する、住所、電話番号などを御社として提供するサービスです。御社スタッフとしてお電話応対し、内容を御社へ報告し、また郵便物なども御社に代わって受領致します。

現在、自宅を職場にしています。会社の住所と電話番号をそちらで使う事ができますか?

是非、そのようにご利用ください。また弊社で受けたお電話を、ご自宅の番号、または携帯へお取次ぎする内線感覚取次ぎサービスも可能です。先方様は、同じ社内で取り次ぎをしたように理解されます。(内線感覚取次ぎサービスはオプションの為、別途料金が発生致します。)

会社登記できますか?

元赤坂、南青山、横浜の住所が、登記可能です。(オプションの為、別途料金が発生致します。)

住所、電話番号など、名刺やHP掲載可能ですか?

可能です。オプション料金は発生致しません。

郵便物の受け取りはできますか?また、配達記録、書留も受け取ってもらえますか?

配達記録、書留、現金書留も含め、全て受け取っております。ただし、着払いのお届け物に関しては、予めご相談ください。

郵便物は、どのようにして転送されるのですか?また、転送の費用はどのぐらいかかりますか? それから、取りに行ってもいいですか?

郵便局を通して届いた通常の郵便物は、お客様のご指定の住所に書き換えて再投函致します。それが不可能な郵便物は、メール便、または着払いで転送致します。

バーチャルオフィスの住所、電話番号が、テレフォン秘書センターの移転があった場合には、変更することはないのですか?

弊社が移転する事は、まずないと考えて頂ければと思います。本社住所でもある、元赤坂、およびオペレーションセンターでもある横浜の住所でしたら、さらにご安心頂けると思います。

転送電話サービス

転送電話サービスとは何ですか?

電話会社の転送機能サービスの設定により、かかってきた電話を別の電話番号へ転送することができます。電話代行会社はこの転送機能サービスをお客様にご利用頂き、お客様あての電話を電話代行会社が応対するサービスを提供しています。

電話を転送するには、どのような工事が必要ですか?

NTT:ボイスワープ、ソフトバンクテレコム、KDDI光ダイレクトなど、転送機能がついた電話回線であればも可能です。工事料金及び月額基本料金は、各社によって異なります。

転送先の電話番号の登録、及び電話転送開始、停止はどのようにするのですか?

各電話会社によって、取り扱いが異なります。詳しくは各会社へお問い合わせください。

外出先からの電話転送開始、停止の設定、および転送先の変更はできますか?

遠隔操作によって外出先から設定ができます。またご希望であれば、テレフォン秘書センターがお客様のご指示に応じて、遠隔操作を行います。別途料金がかかります。

2回線以上電話番号を持っています。全て転送しても大丈夫ですか?

2回線以上の電話回線を、テレフォン秘書センターに転送することは可能です。但しテレフォン秘書センターの転送先電話番号1つに対して、お客様の回線を2回線以上転送する場合、もし1回線が話中の場合、同時に別の1回線が転送されると、その回線のお客様とはお話しできない状況になってしまいます。そのような状況を避けたいお客様は、テレフォン秘書センターに2つの転送先電話番号を設けることを、お勧めします。

いつも転送している状態でも、大丈夫ですか?

テレフォン秘書センターの営業時間内であれば、全ての電話に応対します。営業時間外に転送された場合は、応対することはできません。

こちらで応対したい場合、どうしたらいいですか?

お客様が転送を解除頂き、転送停止の状況に戻して頂ければ、通常通りお客様の会社で電話応対ができます。詳細については、お客様のご利用の電話会社によって異なります。

転送の工事手配が面倒です。テレフォン秘書センターで行うことはできますか?

転送工事は、お客様がご加入する電話会社の局内で行われます。工事の申し込みは、お客様の回線がお客様に所有されていることを伝えるために、個人情報の観点から、お客様ご自身の申し込みが義務付けられています。

テレフォン秘書センターへ転送するときに、その都度テレフォン秘書センターへ連絡したほうがいいですか?

特にその都度、ご連絡する必要はございません。かかってきた電話には、全て応対させて頂きます。但しかけてきたお客様に、帰社時間やその日の予定を伝えてほしい場合は、転送する際にテレフォン秘書センターに、その日の予定をお知らせ頂ければかと思います。

テレフォン秘書センターの営業時間外は、電話はどうなるのですか?

営業時間外は、電話に応対することは出来ません。お客様の顧客が電話をかけてきた場合は、電話は鳴りっぱなしとなります。もし営業時間外にお客様ご自身が応対したい場合は、お客様の携帯電話、事務所、自宅等に転送先の変更をすることが可能です。

英語応対サービス

英語応対サービスのスタッフは、どのぐらい英語力がありますか?

ビジネスレベルの英語力です。

英語応対サービスでは、自分に代わって外国人の取引先に電話をしてもらったり、Eメールを送ってもらうことはできますか?

国内の電話番号への発信業務は、内容によって、別途料金で承ります。内容が複雑なもの、海外への発信業務は、基本的にお受けしておりませんので、ご了承ください。Eメール送信サービスが必要な場合、英訳した文章を一度御社へ返信致しますので、御社より、外国人のお取引先へ、ご送付頂きます。別途料金で承ります。

英語応対サービスでは、顧客の文書を英文和訳してもらったり、あるいは自分の文書を和文英訳してもらうことはできますか?

承っております。和文英訳に関しても、ネイティブが校正致しますので、安心です。文書確認後、お見積書をお出し致します。リーズナブルな料金、迅速なサービスを心がけております。

お申込み

申し込みには、どのような手続きが必要ですか?

契約書とお申し込み書が必要です。サービス開始をお急ぎでしたら、Eメールにて書類を送付致します。書類確認後、すぐに転送先お電話番号をご案内致します。バーチャルコースの場合は、上記書類に加えて、代表者様身分証明書(運転免許証または健康保険証)のコピーを頂いております。また、住所、お電話番号等のご案内は、初月分会費ご入金後になります。Eメールによる契約書は仮のものですので、契約書原本は、後日メール便にてお届けいたします。

どのような方法で申し込めますか?

上記書類をEメールにてお申し込み可能です。弊社へ直接ご来社頂く事も、こちらからお伺いして、お申し込み頂く事も可能です。

サービスを開始するには、どのくらいの日数がかかりますか?

転送コースは必要書類確認後、バーチャルコースは必要書類に加えて、初月分会費のご入金確認後、即日スタート可能です。

会社設立はこれからです。個人契約できますか?

個人契約可能です。

代表者は外国人です。契約できますか?

全く問題ありません。英文の契約書、お申し込み書も用意しております。

短期(数日~1ヶ月)の契約は、可能ですか?

できれば3ヶ月以上のご利用をお願いしておりますが、やむを得ない状況でしたら、1ヶ月単位でご契約をお受け致します。なお、数日のご利用でも、1ヶ月分の通常料金からのご契約となる旨、ご了承ください。

解約はいつできますか?

最短で、ご連絡を頂いた翌月末、解約扱いとなります。

入会金などは、ありますか?

入会金等、初期費用は頂いておりません。ただし、前払いシステムとなっておりますので、契約時に、初月分会費のご入金をお願いしております。

月の途中で開始した場合、料金はどうなりますか?

契約時に、初月分会費として1ヵ月分の会費を申し受けますが、月途中開始の場合、次月請求分より、日割り分を差し引き致します。

契約途中でコース変更することは、できますか?

コース変更、オプションの追加は随時可能です。ご連絡を頂きましたら即対応致します。なお、それに伴う料金の変更は、月単位となりますのでご了承ください。

通常、月々の会費はどのように支払うのですか?

毎月末、銀行振り込みをお願いしております。

請求書は、どのように届きますか?

毎月20日~25日に、Eメールにて請求書をお送り致します。郵送をご希望でしたらその旨、お申し付けください。

トライアル(無料のお試し期間)は設けていますか?

転送コースでしたら、1週間無料でサービスをご利用頂けます。弊社の電話応対の質を、お確かめください。

クレジットカードで支払えますか?

申し訳ありませんが、弊社ではクレジットカードのお支払いはできかねます。

よくあるご質問テレフォン秘書センターお問い合わせ

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0120-300-357
電話サービス、料金等お気軽にお問合せ下さい
WEBにてご相談可
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